ゲームコラム・レポート

『ゲーコラ』と呼んでください。任天堂ファンが色んなゲームの話題に首を突っ込むブログです。

【ドラゴンクエスト11S】追加要素が多すぎて凄い作品になってるんだけど

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190614191528j:plain

2019年9月27日にNintendo Switchにて発売が決まった【ドラゴンクエスト11S】。

一昨年発売されたPS4版がかなり好評だったので、スイッチ版を遊べるのをずっと楽しみにしていました!

 

今作はPS4版や3DS版からの追加要素もかなり多いようで、Twitterの宣伝アカウントにて詳細が書かれた画像が投稿されています。

それがこちら。

 

f:id:asamushi:20190614192646j:plain

追加要素多すぎない?

私はドラクエ11自体が未プレイのため、書かれた内容も「ほ~ん」としか見れないのですが、左の上から5番目の「仲間と幸せになりたい」とか一体どういうことなんでしょうね??

エンディングの追加とかそういうものでしょうか。

 

他にも気になったのが、2列目の真ん中から下にある「バトル中の仲間たちが、戦況に合わせ自由に移動」というのも気になります。

これはドラクエ9のときのように、テケテケと移動しながら戦うということでしょうか。

確かに、3Dの戦闘画面なのに一列で戦っていたら違和感ありますもんね。(8がそうでしたが)

私は9のテケテケ移動が好きだったので、そんな感じの戦闘にリメイクされていたら結構嬉しいですね。

 

f:id:asamushi:20190614193551j:plain

遊び尽くせるのかコレ

私はスイッチ版のドラクエ11のために、ネタバレを極力見ずに2年間過ごしてきたので、ブログのためとはいえ先行プレイ動画も見ておりません。

一時期Nintendo Switchの発売予定ラインナップから、ドラクエ11が消えたこともあったりして不穏な空気のときもありましたけど、ようやく発売日が決定して感無量です!

発売まで残り3ヶ月ですが、おそらくあっという間に発売日が来てしまうでしょうし、しっかり遊ぶ準備をしておきたいですね!