ゲームコラム・レポート

『ゲーコラ』と呼んでください。任天堂ファンが色んなゲームの話題に首を突っ込むブログです。

【Nintendo Switch】ドラえもん のび太の牧場物語が大好評らしい。

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190603232446j:plain

 

6/13に発売した【ドラえもん のび太の牧場物語】。

体験版を遊んでみたところ水彩画のような風景がとても美しく、購入するか迷ったものの遊びたいゲームが多すぎて見送ってしまいました。

でもやっぱりゲームが面白いか気になってしまって、Twitterなどで感想を検索してみたのですが、なんと9割方好意的な意見しか見当たりませんでした。

 

体験版を遊んだ限り、『映画版ドラえもん』のような優しい感じを受けたので、のび太やジャイアンに不快さがなさそうなのもポイントですね。

面倒な作業に対して、ドラえもんの道具も便利だったりするらしく、相性の良いコラボだったんでしょうね。

 

賛否両論の意見でよく見たのが「体力メーターを常時見えるようにして欲しい」というものでしたが、のび太は『どこでも一瞬で昼寝ができる』という設定のとおり、どこでも体力回復ができるそうで、「スローライフが強調されてて良い」という意見もあります。

あとはやっぱり「のび太が不快」「結婚できない(恋愛要素がない)」というものも。

 

のび太が不快なのはまぁともかく、私は未だに『水田わさびドラ』の声に慣れてないタイプの人間なので、なかなかあと一歩が出ないんですよね。

いやまぁ、単純に時間がないってのが大きいんですけどね。

 

任天堂から遊んでみたいゲームがいっぱい出過ぎてて、遊ぶのが全然間に合わないです。

んもー。