ゲームコラム・レポート

『ゲーコラ』と呼んでください。任天堂ファンが色んなゲームの話題に首を突っ込むブログです。

【Cup head】なんだこの頭オカシイグラフィックwこれが2年前のゲームってマジかよ…

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190617234949j:plain

youtu.be

 

Twitterで【Cuphead】という2Dアクションゲームの映像が流れてきました。

最初は「ゲーム風によくできたレトロな映像作品だなぁ」なんて思っていたのですが、調べてみたら本当に販売されているゲームソフトでビックリしました!

というか、最初の配信はXboxなどで2017年にされていたそうで、すでに2年前のゲームになるんですね。

すでにNintendo Switchにも4月に配信されたそうで、現在ダウンロードして遊ぶことができます。

価格は1,980円です。

 

とにかく映像を見てもらいたい(スクショしても伝わりそうになかった)んですが、まんま小さい頃に見た『トムとジェリー』や『初期のディズニー作品』のような世界で、アクションゲームを遊ぶことができるみたいなんですよね。

昔の海外のアニメーション作品らしくBGMも軽快なジャズが流れているし、背景も敵キャラも超ヌルヌル動いていて気持ち悪いほどですw

なんかもう凄すぎて感動してしまいましたw

ちなみに難易度は結構高いようです。2人プレイができるそうなので家族や友達と遊ぶと楽しいでしょう。

 

マインクラフトといい、海外のゲームってたまにとんでもなく革新的なものが出てきますよね。

これがインディーゲームだというから驚きです。

Steamには他にもこういった隠れた怪作が眠っていたりするんでしょうか。