ゲームコラム・レポート

『ゲーコラ』と呼んでください。任天堂ファンが色んなゲームの話題に首を突っ込むブログです。

【Genshin Impact】ゼルダの伝説Botwのパクリと言われる中国のゲームがすごすぎる

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190624113304j:plain

www.youtube.com

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのパクリゲームがあるということで、早速youtubeで公式トレーラーを見てみました。

開発元はスマホゲームの『崩壊3rd』を作っているところだそうですね!

 

見ると、確かにフィールドのタッチはパクリと言われてもしょうがないものでしたが、それ以外は思った以上に作り込まれてて、正直驚きました。

f:id:asamushi:20190624160152j:plain

草が燃える表現とかモロパクリ

他にもパラセールっぽいものがあったり壁登りができるなど、ゼルダの伝説Botwにインスパイア?(リスペクト?パクリ?)されたと思われるものがありましたけど、ゼルダBotwにはなかったお城があったり、主要な登場キャラもJRPGのように沢山いるようで、なかなか興味があります。

フィールドがパクリなのを除けば、バンダイナムコ(テイルズ)の新作です!って言われても信じちゃうような気がするんですけど。

 

アクションもオープンワールドにしては色んなモーションを楽しめるようで、普通にゼルダの伝説Botwからブラッシュアップされてる印象もあります。

流石に「マップが狭い」とか「ストーリーが短い」とか何かしら手抜き要素はあるんでしょうけど、これはこれで遊んでみたいですね。 

www.youtube.com

なによりもグラフィックが素晴らしいです。

パクリだろうがなんだろうが、これを作れるっていうのがスゴイですね。

やっぱり日本の技術って、海外に負けてしまっているんでしょうかねぇ。

私はExcelでマクロすら組めないのでなんも言えねぇんですけどね。

f:id:asamushi:20190624163900j:plain

水の表現がスバラシイ

ゲーム本編はPCとスマホで2020年春に公開予定だそうです。

日本語には対応していないようなので私はプレイする機会はなさそうですが、ゼルダの伝説Botwと同等に面白いゲームであれば、Nintendo SwitchやPS4にローカライズされる可能性もありそうですね。