ゲームコラム・レポート

『ゲーコラ』と呼んでください。任天堂ファンが色んなゲームの話題に首を突っ込むブログです。

【デモンエクスマキナ】せっかくのロボゲーだしゼノクロとコラボせんかな?

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190626192937j:plain

dengekionline.com

先日、体験版での意見をゲームにフィードバックするとのアナウンスがあった、9/13にNintendo Switchにて発売予定【デモンエクスマキナ】

開発者のインタビューによれば、体験版よりもフレームレートを安定させるとのことで、更にスピード感のあるメカアクションが楽しめそうです。

 プレイヤーは、僕らが想定しなかったようなことをされているそうです。例えば体験版では“登山部”と言って、アーセナルを降りてもっとも高い場所を目指すプレイヤーもいたらしく、想定してない遊び方ですが、楽しそうだなあと思ってしまいました。

インタビュー引用:https://dengekionline.com/articles/4052/

また、同じようにロボットを動かせたゼノブレイドクロス(以下ゼノクロ)というオープンワールドRPGにもあったように、一部の狂人たちがロボットから降りて、無理やり絶壁を登っていくTOZANという遊びも体験版でしていたようです。

想定していない遊びをしてくれるのは、制作陣も嬉しいでしょうね。

 

と、ここまでインタビューを読んだところで、そういえばゼノクロもデモンエクスマキナもどちらもNintendoの独占ソフトであるし、制作陣のファンサービスが丁寧だし、ゼノクロとコラボしてくれたら楽しそうだなと思いました。

f:id:asamushi:20190626195142j:plain

ゼノブレイドクロスのロボット(ドール)

ゼノクロにはドールというロボットが出てきて、ドール本体や豊富な武器のデザインがとてもカッコよかったのですが、やはりジャンルがRPGであったためにロボットアクションとしては楽しめなかったので、すごく勿体なかったんですよね。

ドールも武器もそのまま使いまわせそうなデザインばかりですし、コラボしたら絶対にデモンエクスマキナは買うと思います。

DLCでも全然いいですね!

コトブキヤ ゼノブレイドクロス フォーミュラ 1/48スケール プラモデル

コトブキヤ ゼノブレイドクロス フォーミュラ 1/48スケール プラモデル

 

プラモデルも出たくらいのカッコよさ

 

なんかもうこういう妄想をするだけで楽しくなってきます。

そうこうしてるうちに9月の発売日になっちゃいそうですけど。

 

も~9月はドラクエ11も出るしライザのアトリエも出るし、二ノ国アストラルチェインも気になるし、てかラストレムナントドラえもんの牧場物語も買いそびれてるし、取捨選択がすごく迷います…

とりあえずゼノブレイド2黄金の国イーラを片付けないと。

イーラやってたら本編も遊びたくなってきたんだけどどうしよう…