ゲームコラム・レポート

『ゲーコラ』と呼んでください。任天堂ファンが色んなゲームの話題に首を突っ込むブログです。

【ドラクエⅪ】ジャンプ+にてミニガイドブック公開!歴代最強ドラクエのニオイがするぞ…!

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190705162101j:plain

shonenjumpplus.com

 

ジャンプ+にてドラゴンクエストⅪのミニガイドブックが7/12まで公開されています。

Vジャンプの付録として配布されているもののようですね。

 

チラッと読んでみたのですが、なんとなくPS4版の高評価通りの良作なのが伝わってきますし、フィールドを歩くのを妄想するだけで楽しくなってきます。

今作はフィールド上でダッシュすることができたり、馬に乗って敵を倒すこともできたり、モンスターに乗って移動することもできるようですね!

 

広大なフィールドを冒険するのが楽しかったドラクエ8以上に探索が楽しそうです。

ミニガイドブックの写真にあった雪原のフィールドや荒野の画像を見て、小一時間ほどワクワクしていました。

f:id:asamushi:20190706234540j:plain

動画より小冊子のほうがワクワクするやつ

私は3DS版とPS4版の情報を殆ど見ていなかったので、登場キャラも主人公とカミュとエ○チなマルティナお姉さんくらいしか知らなかったんですけど、ベロニカとセーニャも可愛くていいですねぇ。(おっさん感)

メンズはパッと見であんまり好みじゃないんですけど、ロウじいさんは「実はただものじゃない」感があってストーリーを追ってみたいです。

シルビアはおちょうしものだけど、過去に辛い人生を歩んでそう。分からんけど。

f:id:asamushi:20190707000503j:plain

それぞれの職業がハッキリしてて良い

ドラクエってわりと古風なJRPGなのにⅪはキャラ人気も高いようで、クリア後に「もっとコイツラと冒険したい!」と思えるような魅力があるそうです。

 

9月はNintendoSwitchに期待のソフトがたくさん出るのでどれを買おうかメチャクチャ迷ってますけど、やっぱりドラクエⅪが本命かなぁ。

Switch版の追加要素がたくさんあって完成度が高そうですし、歴代のドラクエを遥かに超えるゲーム体験が待っていそうで楽しみです!

 

スポンサーリンク