ゲームコラム・レポート

『ゲーコラ』と呼んでください。任天堂ファンが色んなゲームの話題に首を突っ込むブログです。

【プリコネR】水着カオリが尋常じゃなく強いらしい…!イベント配布キャラなのに今回もヤバイみたい【8/13まで】

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190801225606j:plain

 

【プリンセスコネクトRe!Dive】において、今年の水着イベント第2弾として『真夏のマホマホ王国』が開催されております。(8/13まで)

イベント内容として、前回とほぼ同様にステージクリア型で配布キャラが入手できるコンテンツと、今回は限定ガチャで「水着マコト」という単体ボスに対して最強と噂されるキャラが排出されるようになっています。

 

そして、今回イベントで配布されるキャラが『水着カオリ』というキャラ。

今年の水着イベント第1弾で配布された『水着イオ』も配布キャラとは思えない激強なキャラでしたが、今回の『水着カオリ』も尋常じゃなく強いらしいです。

「らしい」というのはまだ育てきれてないので試せてないのです…

 

f:id:asamushi:20190801230303j:plain

手前側がカオリ。何故か初の2ショット

沖縄弁のように、語尾に「さ~」とつけるのが特徴のキャラ。

通常キャラの方は単体相手において物理火力がトップクラスのキャラでありましたが、水着バージョンは攻撃対象が多いほどダメージが増すという、範囲攻撃が強いキャラになっています。

 

どこで強いかと言うと、5対5で戦うことになるアリーナでトンデモ火力を引き出せるらしいですね。

「リマ」というキャラと組ませることによって、なんと後衛まで超火力をぶつけることができるようです。

動画などで確認しましたが、どう考えても配布キャラの強さじゃないです。

スキルに無駄がなさすぎる

f:id:asamushi:20190801231801j:plain

第1スキル

第一スキル。ちなみにまだ全然育てきれてないので、表示されているダメージは全然低いです。

範囲攻撃をしながら敵一体を少し吹き飛ばします。(実質スタン)

 

f:id:asamushi:20190801232131j:plain

第2スキル

アタッカーなのに、メチャクチャ強いバフスキルでサポートもできます。

他のサポートキャラと比べても、攻撃力の上昇値がトップクラスに高い上に、味方の行動速度までアップさせる始末。

「範囲内の味方」と表示されていますが、実質味方全体にこの効果がかかるようです。

頭おかしい。

 

f:id:asamushi:20190801232940j:plain

ユニオンバースト(必殺技)

そして最大の特徴は、「攻撃対象が多いほどダメージが増加する」という変わった特性を持つユニオンバースト。

巻き込む人数と増えるダメージ割合はまだ分かっていませんが、そもそも範囲がかなり広いようなので、「リマ」を組み込めば敵5人全員巻き込めて最大火力を出せるようです。

動画で確認した限りでは、耐久の低い魔法タイプのキャラはほぼワンパンできる程の火力で、編成の幅が大きく増えるキャラになっています。

私のような微課金勢にはかなり美味しいキャラです。

こんなに配布キャラが強いゲームがあるだろうか

f:id:asamushi:20190801234533j:plain

モーションもいちいち可愛い

プリコネをプレイ開始したのは2019年の3月頃。

 

当時からコラボイベントや季節イベントなどで配布されるキャラがなかなか強くて、良心的な運営だなぁという印象を持っていましたが、最近は特に配布キャラがメチャクチャ強かったり、アホみたいにジュエルを配ったりと、やはり神運営だったようです。

 

www.game-column.com

 

前々回の水着イオ先生も一軍クラスで強いですし、前回の復刻イベントの水着コッコロもユニークな能力を持っていますし、そして今回の水着カオリで一気に戦力アップが見込めました。

限定ガチャが続いていることと、直近の限定キャラの強さがインフレ気味なので、爆死したプレイヤーが引退宣言するTweetもあったりしましたが、最近のジュエル配布で思いとどまった方も多いと予想します。

(私も水着キャルで爆死しましたが、だいぶ元気になりました)

 

やっぱ配布石が多いゲームは遊び甲斐があっていいですね。

ジュエルすらリソース管理として遊べるプリコネはホント面白いです。

 

プリコネはソシャゲの中で最高のゲーム。

はっきり分かんだね。

スポンサーリンク