ゲームコラム・レポート

『ゲーコラ』と呼んでください。任天堂ファンが色んなゲームの話題に首を突っ込むブログです。

【Nintendo Switch Online】まさかのスーファミソフト配信!?RPGも遊べるとかヤバすぎる!!!

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190905112743j:plain

 

昨日配信された【Nintendo Direct 2019.9.5】にて、Nintendo Switch Onlineの加入者向けに、新コンテンツが発表されました!

内容はまさかの『スーパーファミコンソフト』配信!

本日9月6日から、先ずは20タイトルが遊べちゃうようです!

月額300円のサービスのオマケでこれは破格すぎます!!!

 

switchにバーチャルコンソールが来ないと思っていたら、このサービスを用意していたんですね。

ニンテンドー3DSやWiiUでのダウンロード購入の際には、1タイトル900円程度での提供になっていたので、それと比べるとやはりメチャクチャお得なサービスです。

最初に配信されるソフト

f:id:asamushi:20190905113214j:plain

最初に配信される20タイトル

いくつかは2017年に発売された【ミニスーパーファミコン】と被っているソフトもあって、なかなかツボを押さえた内容になっています。

なによりオンラインに加入していれば、追加料金なしで気軽に遊べるのが素晴らしいですね!

マリオワールドとか星のカービィ3とか、久しぶりに遊んでみたいです。

 

配信ソフトはこれから不定期で随時追加されていくようなので、今後ラインナップが豪華になっていくのが楽しみです!

RPGが配信されてる!

個人的に驚いたんですが、配信ソフトの中に『ブレスオブファイア』が並んでいて、

お前、RPGも配信するんかい!?

と、メチャクチャワクワクしてしまいました。

 

今までオンラインで配信されていたファミコンソフトの中にはRPGが無く(強いて言えばFEくらい)、あまり興味のないコンテンツではあったんですけど、今後RPGが配信されるとなれば別です。

RPG全盛期だったスクウェアの人気ソフトはムリでも、他社(CAPCOM)のRPGは配信できているので、 人気絶好調のswitchにあやかって、今後の交渉次第では『天外魔境ZERO』や『新・桃太郎伝説』、『エストポリス伝記』などのニッチなRPGが配信される可能性もあります。

Nintendo Switch OnlineにRPGが増えそうなのは、RPG好きとしてかなり嬉しいです。

 

www.game-column.com

 

先日『Newニンテンドー3DS』等で遊べるスーパーファミコンソフトについて語りましたが、スイッチでスーファミがたくさん遊べるなら、3DSは無用になりますね。

Nintendo Switch Onlineは、地味ながら恐ろしいコンテンツになりました。

 

なんかもう、任天堂のサービス精神が素晴らしすぎますね。

 

スポンサーリンク