ゲームコラム・レポート

『ゲーコラ』と呼んでください。任天堂ファンが色んなゲームの話題に首を突っ込むブログです。

JRPGの最高峰『ゼノブレイド』がリメイク!?!?シュルクがイケメンになってる!!

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190909085744j:plain

 

2019.9.5の『ニンテンドーダイレクト』において、ラストのサプライズ枠として【ゼノブレイド】のリメイクが発表されました!!!

タイトルはゼノブレイド ディフィニティブエディション。ディフィニティブとは「これ以上ない、決定的な」というような意味だそうです。

発売日は2020年の予定だそうで、最近の任天堂の開発ペースからすると、来年の今頃には手に取れるのではないかと期待しています。

 

ゼノブレイドシリーズは私が最も楽しみにしているRPGで、今回発表されたゼノブレイドは記念すべきシリーズ第1作品目のソフトとなります。

オリジナル版は2010年にWiiで発売されました。

つい最近のゲームだと思っていましたけど、「スーファミのゲームがプレステ2でリメイクされる」みたいなくらいの年月は経っていたのですね。

月日が過ぎるのは恐ろしいもんですねぇ…(´・ω・`)

シュルクがイケメンになってる!!

youtu.be

海外のゲーム系youtubeチャンネルにおいて、Wii版ゼノブレイドとリメイク版との映像比較がされていました!

やはり一番違いが分かりやすいのはキャラクターの顔ですね。

モデリングをイチから作り直していて、オリジナル版よりも親しみやすいものになっています。

 

以下スクショ

f:id:asamushi:20190909092107j:plain

 

f:id:asamushi:20190909092141j:plain

f:id:asamushi:20190909092115j:plain

f:id:asamushi:20190909092212j:plain

 

やっぱり何よりも嬉しいのはシュルクがイケメンになってることです。

前もブサイクだったわけではないですけど、ローポリゴンだったために今遊ぶとちょっとキツい感じがしていたので、これだけでもかなり遊びやすくなりました!

名シーン盛りだくさんなイベントシーンの見ごたえがグッと良くなりそうですね!

追加エリアも…!?

f:id:asamushi:20190909100215j:plain

 

ニンテンドーダイレクト動画のラストで公開されたフィールドです。

既プレイの私も知らなかったのですが、どうやらここは没データとして有名だった「巨神界左肩」というマップだそうで、おそらく新たに新エリアとして追加されるのではないかと噂されています。

ストーリーにどう関わるのかは今のところ想像できませんが、単純に遊びのボリュームが増えるのは嬉しいです。(オリジナル版ですら大ボリュームだったけど)

 

今後の続報に期待です!

 

スポンサーリンク