ゲームコラム・レポート

『ゲーコラ』と呼んでください。任天堂ファンが色んなゲームの話題に首を突っ込むブログです。

【デモンエクスマキナ】発売直後の感想まとめ!身体への改造施術とかそそられる…

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190913131504j:plain

 

Nintendo Switchにてデモンエクスマキナが発売されました!!!

かつてロボットアクションゲームとして人気を博した『アーマード・コア』シリーズの精神的続編的な新作タイトルであります。

アーマード・コアは私にとって青春といっても過言ではなかったので、デモンエクスマキナも初報の頃から注目していたのですが、全く遊ぶ時間(あとお金)が取れない状況です…

体験版の『プロローグ』も触れないまま発売日になってもうた(´・ω・`)

 

というわけで、今回は発売日初日のTwitterでのお祭り感をまとめていこうと思います。

ゲームが思った以上に丁寧に作られているみたいで、すっごい気になる…

Twitterのまとめ

アーマード・コア4のプライマルアーマーみたいなのカッコいい。 

 

片腕だけ武器腕にできるの!?ムラムラしてくる。 

 

火炎放射器もあるんですね! 

 

瞬間移動もできるっぽい?バグじゃないんだよね?

 

 ミサイルの挙動すき。一気に飛んでいくのもあるのかなぁ。

 

 体験版のときからキャラメイクは自由でしたね。

 

メモリっていうパラメータもあるのか。アセンブリしてぇ。

 

 身体への大きな影響が見込まれます。ゾクッとする。

 

 ヒェッ…

 

かわええ!これはキャラメイクだけで一日潰れそう。 

 

 

はい、というわけで目に付いたのはこんな感じでした!

おそらくゲームを進めていくと身体の改造をすることができ、それによって行えるアクションもパワーアップするシステムのようですね。

ゲームの設定とデザインが噛み合ってるゲームって、没入感が出やすくていいですよね。 

 

アーマード・コアシリーズと違ってストーリーも比較的キャッチ―な感じっぽいし、かなり良作タイトルの匂いがします。

体験版の感想をゲームにフィードバックしていたくらいなので、運営さんの本気度合いはホンモノだったのでしょうね。

 

私の10年前に燃え尽きてしまったロボット愛が復活しそう。

せめて年内には購入できるといいなぁ。1月にはFFCCが出るからさ…

 

スポンサーリンク